the blog

唯一無二のインターネット

増える飯屋

冬に始まって秋で終わる四季で生きてるオタクの皆さんこんばんわ

 

今年もアドベントカレンダーの季節がやってきたようですね

えっ、今書いてるコレがそうなんですか!?

もう12月始まっちゃってますけど1日目担当とかじゃないですよね?多分ないです

 

adventar.org

 

……からすです。

アドベントカレンダーに参加しようがしまいが関係なく

日々を流れに任せて過ごしていても腹は減るものです

 

 

私は外食で済ませることが多いというか90%以上そうなのですが、

入学してから今までつくばの飲食店の顔が随分変わってきました

天久保2丁目なんてZEYOとか笑飯店があるくらいのイメージだったのに、

いつの間にか麺類の激選区になっているような……

 

ということで新しくできた店のレヴューをちゃちゃっと書きます

自分で見返して卒業前の記憶を固定しておく用の備忘録とも言います

(なんと卒業できそう)

 

俺の生きる道(2018年2月)

デブラーメンの店

開店直後は味が濃いめな二郎って感じ。歴史を刻め系?

吾妻は遠いので近くまで来て龍郎に吸われてしまう人も多そう

 

むじゃき(2018年8月)

まぜそばとつけ麺の専門店

8月にはできてたの!?10月くらいに初めて行って感動

まぜそばを美味く安く食べられるので、2016年くらいにできた天地にはもう行けないねえ……

坦々まぜそばが辛いけどおすすめ美味しい

 

銀のしずく(2018年8月)

銀の豚の系列ラーメン店

深夜3時までやってるそうだが天2に住んでないから行ったことなし

そういえば銀の豚では銀郎ラーメン21時過ぎがタイムリミットだったね

 

肉の番人(2018年8月)

油虎横のステーキ屋

つくばの肉の基準をエンハンスしてくれるべき存在

皆が望んだ番人

いきなりステーキに求めていたものを全部叶えてくれた

肉が良すぎるコスパ最高

 

ら〜めん志恩(2018年10月)

二郎系のラーメン屋

麺が太くてなかなかうまいので、基本何食べても満足感がある

野菜を1000gにできるが重くはない

お腹の中で変な化学反応が起きるかもしれないから600gにしておこうね

 

西安(いつの間に復活したんだ???)

たびたび長い夏休みに入ってしまう中華料理店

刀削麺専門になって帰ってきたっぽい

最近まではお得なセット+80円さらにお得なセット+70円のコスパ最高店舗だったが、各国首脳からの圧力によって値上がりした

麻辣麺+焼餃子+麻婆丼で1000円は明らかにおかしかったね(にっこり)

 

 

後で書き足すと文字数が増えていきます

 

今年もそろそろ秋アニメとともに終わってしまいますね

それでは皆さんさようなら